2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第11ハウスの月

本日は第11ハウスにある月の意味についてメモしておきたいと思います。 ネイタルチャート(出生図)の月は、その人の欲求や居心地の良さを表します。第11ハウスが示す「親しい友人やグループ」と行動を共にすることが、欲求であり居心地の良い環境です。その…

第10ハウスの太陽

今日は第10ハウスに太陽がある意味をメモしておきます。 地位や社会的成功を得る為に野心的に仕事に取り組みます。仕事運は強運で、太陽サインに関連する職種で成功するでしょう。ホロスコープのネイタルチャート(出生図)が女性の場合、父親からの影響を強…

第10ハウスの金星

本日は、第10ハウスの金星についてのメモです。 金星は趣味、恋愛、快楽、その人が好きなもの、そこに楽しみを見出します金星のあるハウスは愛情を受け取る場所社会的な地位や名誉を得るために動いている時、生き甲斐を感じます仕事は楽しくやるもの、と考え…

第10ハウスの天王星

本日は、第10ハウスの天王星の持つ意味についてのメモです。 天王星は普遍的で独創性を促す天体です。その作用を第10ハウスで発揮します。独立心が強く、仕事においても独創的です。その独創性は、未知なものであったり、普遍的過ぎて一般的には受け入れがた…

第10ハウスの冥王星

今日は第10ハウスにある冥王星についてのメモです。 冥王星はそのハウスに徹底さ、強いこだわりを持たせ破壊と再生を促します社会において強大な権力を手にする可能性があります出世欲に燃え社会的立場を得る事に貪欲です特殊な分野での専門家になるでしょう…

アーモンドミルク

最近、すっかりオーバーナイトオートミールにはまっています。 豆乳を使うことが多かったのですが、試しにアーモンドミルクを購入して使ってみたところ、風味が気に入り、継続して使うことにしました。 アーモンドミルクは、女性に嬉しいビタミンEや食物繊維…

乙女座のMC

今日は乙女座のMCが持つ意味を、メモしておきたいと思います。 自己の完全に近づけようとする生き方。結果的に実務力を発揮させる。与えられた役割を全うしようとする姿勢。獅子座のようにはみ出すことをせず、ある一定の枠組みの中、実務の中で創造性を発揮…

牡羊座のキロン

今日は牡羊座にキロンがある意味のメモです。 牡羊座にあるキロンはアイデンティティやリーダーシップが傷つけられていることを意味します。自由に自己表現することが容易ではなく、衝動的な制約を感じます。自分は一体誰なのか、自己探求のプロセスを通じて…

第2ハウスの火星

今日は自身のネイタルチャートで、2ハウスにある火星の表している意味をメモしておきます。 お金の出入りが激しくなる傾向があります。たくさん稼いでも、支出もかなり多い生活スタイルになるでしょう。物欲が強く、それが仕事に対するモチベーションにもな…

水瓶座の火星

自身のネイタルチャートでは、火星が水瓶座13度にあります。 水瓶座の火星の特徴をメモしておきます。 火星が水瓶座にある人は、理想を周囲に押し付けがちになります。火星水瓶座さんが思い描く理想は素晴らしいものですが、それを目指すことを周囲に強要す…

双子座の新月

5月23日は双子座の新月です。 今回の新月は、2ハウスに星が集まるので、経済的なことに影響があるようです。 自分のネイタルチャートでは、双子座には土星があります。 双子座の土星なので、何かコミュニケーションに関することで、少しでも苦手意識を払拭す…

オーバーナイトオートミール

オーバーナイトオートミールにはまっているので、入れるフルーツを探しに、近くのファミリーマートの冷凍コーナーに行って来ました。 冷凍ブルーベリーが目当てだったのですが、他にもイチゴ・キウイ・マンゴーなどがあったので、ブルーベリーとマンゴーを購…

アイスランドの健康食

3月31日に新発売のアイスランドの国民的健康食「イーセイ スキル」が、近所のスーパーに置いてあったので、プレーン味を購入してみました。 お値段は税抜き179円でした。 luna-iseyskyr.jp 1個120gでタンパク質を13.8gも含んでいるので、高たんぱく食を目指…

ココア

毎日プレーンのホエイプロテインを摂取していますが、最近味に飽きて来たので、ココアパウダーを入れて飲むようにしています。 甘味はつけなくても、ココアの風味がするだけで、ラテみたいな感じになって、気分を変えて飲むことができています。 カカオマス…

金星と冥王星のコンジャンクション

自身のネイタルホロスコープでは、金星と冥王星がコンジャンクションしています。 この星の配置が示す意味合いをメモしておきます。 冥王星と金星が合の人は、何か強烈な魅力のある人でしょう。 恋愛などでは、いわゆる「ふつうのお付き合い」にはならないか…

ビタミンC

最近、サプリメント系のブログや動画にはまっていて、よく目にしています。 ビタミンCの効能に、今まで知らなかったことがあり、びっくりしました。 ビタミンCには下剤としての作用があるそうです。 腸の蠕動運動を高め、腸内物を柔らかくし、速やかに排泄す…

お買い物

昨日メモっておいた商品を忘れずに購入しました。 ビタミンCとタラの肝油のサプリメントも、追加で購入♪ 最近、興味があって買おうかどうか悩んでいる本があります。 books.rakuten.co.jp 数日前から、この本の著者の方のブログを拝読させていただいており、…

覚書

明日楽天でお買い物をしようと思い、今日は色々検索をしていました。 まずは、天然由来のカロリーゼロ甘味料をお試しで買おうと思います。 item.rakuten.co.jp これから暑くなる夏に向けて、オーバーナイトオートミールを作ろうと思い、その時に少し甘味をプ…

牛すじ

我が家では、カレーにはいつも牛すじを使います。 なので、冷凍庫には常に牛すじのストックがあります。 たまには、牛すじで違うメニューでも作ってみようかと、レシピを検索してみました。 www.gnavi.co.jp こちらのレシピがとても美味しそうだったので、明…

塩麹

我が家は発酵食品が大好きで、よく食べています。 味噌・糠漬けは自家製でほぼ毎日食べています。 他には、塩麹も自宅で作っています。 市販の塩麹よりも、自宅で作った方が甘味があって美味しいからです(*^-^*) 麹は近くのスーパーで手に入る物を使っていま…

PM2.5

今日は強風の1日でした(^-^; 鼻と喉の調子がとても悪いと思ったら、PM2.5が飛来していたようです。 うっかり布団を干してしまいました(;´∀`) china-pm25.com 明日もPM2.5が多く飛ぶようなので、気を付けて過ごしたいと思います。 ビタミンDを摂取していても…

炭水化物day

普段の食事では、あまり炭水化物を摂り過ぎないように気を付けていますが、今日はGW最終日ということで、炭水化物たっぷりの食事を摂りました。 朝ご飯には、米粉のパンケーキを焼きました。 昨日購入したココナッツオイルを使ってみたところ、ココナッツの…

ココナッツオイル

明日もパンケーキを焼こうと思い、近くの製菓店でココナッツオイルを購入してきました。 数年前から、ココナッツオイルは健康によいという情報は得ていましたが、なかなかハードルが高くて、購入したのは初めてです。 購入したのはこちらです。 www.oil-coco…

パンケーキ

今日は朝から米粉の甘酒パンケーキに挑戦しました。 パンケーキに米粉を使うのは初めてだったので、上手くできるかと心配でしたが、まぁまぁ美味しくできました(*^-^*) レシピは動画が分かりやすいこちらを参考にしました。 croissant-online.jp ココナッツ…

満月

今日は蠍座の満月。 浄化と再生のパワーが強い満月だそうです。 過去の嫌な思い出や手放したい価値観などを、紙に書いて破ると、上手く手放せるとのことなので、実行してみました。 やってみると、思いの他気持ちが落ち着いたので、結構効果があると思います…

お好み焼き

今夜はお好み焼きを作りました。 関西出身なので、お好み焼きは定番メニューです。 我が家でのこだわりポイントとしては、キャベツを一玉丸ごと使うことと、桜エビを一袋たっぷり使うということです。 我が家では、お好み焼きの主役はキャベツだという認識な…

アボカドのグラタン

アボカドが好きで、よく料理に使うのですが、いつも似たようなレシピになってしまいます。 なので、今日は検索して、新しいレシピに挑戦してみました。 それがこちらです。 cookpad.com アボカドの上にベーコンを追加したり、野菜もアスパラ・しいたけ・かぼ…

パンケーキ

自宅にいる時間が長くなると、やっぱりストレスを感じやすくなります(^-^; ストレスを感じるとビタミンCが大量に消費されるので、今日からビタミンCを多めに摂ることにしました。 今までは1日1000㎎程度摂取していましたが、3000㎎くらい摂ろうと思…

到着品6

楽天市場で買った、防災関連商品を載せたいと思います。 一つは、以前買って気に入ったので再購入した、尾西食品さんの携帯おにぎりです。 5年保存可能のアルファ米なので、いざという時のために多めにストックしておきたいと思います。 item.rakuten.co.jp …

到着品5

前から気になって、今回初めて購入してみたのが沖縄の塩「ぬちまーす」です。 item.rakuten.co.jp ぬちまーすは普通のお塩よりも塩分が25%も低く、ミネラルがたっぷり21種類も含まれているそうです。 また、マグネシウムは、一般のお塩の200倍含まれている…