2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛筋煮込み

今日はこちらのレシピを作りました(*´▽`*) https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/10e68d522ceb3bdb1954edce2f13bb52.html 牛筋煮込みです。 圧力なべは持っていないので、牛筋は鍋で数時間煮込んで柔らかくしました。 牛筋とは牛の腱の部分の肉になり…

はまっているお菓子♪

最近、甘いお菓子が無性に食べたくて、近所のスーパーでこんな商品を見つけました。 https://www.sunshop.co.jp/category-12/category-92/50g/ 岡三食品さんの「パクっと焼いも」です。 国産のお芋を使っている点と、甘味料無添加な点が気に入って、何個かス…

二黒土星の7月の運勢

九星気学による、二黒土星の7月の運勢をメモっておきたいと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=v6j7tG7X0eI https://www.youtube.com/watch?v=aLcYSlK7xm4 https://www.youtube.com/watch?v=uBYkn07YgOg https://www.youtube.com/watch?v=ktLSiaJz5…

お気に入りのスーパーへ

本日は、車で少し離れたお気に入りのスーパーへお買い物に行って来ました。 地元密着型スーパー、サンヨネです。 https://www.sanyone.co.jp/ このスーパーは、出汁類が充実していて、定期的に買い出しに行っています。 今回もたくさん購入してきました。 サ…

DSC双子座

アセンダントと対極に位置するディセンダントがあらわすものは、相手、つまり、他人です。他人といってももちろん無関係の第三者ではなく、自身に強く影響を与える相手ということになります。 ディセンダントが示すサインの人と知り合い、その人との関係性の…

ASC射手座

ASC(アセンダント)は、その人が生まれ持った性質そのものを表します。 その人の素の姿であり、入れ物であり、キャラクター性であり、人生に対する姿勢や、機能、スペックです。 私は射手座のASCなので、その特徴をメモしておきたいと思います。 ・数秘「9」…

好きな服のブランド

気に入った物はリピート買いする傾向にある私です(^-^; 最近、気に入ってよく購入している衣類のメーカーは、PLSTさんです。 最初の頃は店舗で購入していましたが、サイズ感が分かってきたので、最近はネットで購入するようになりました。 www.plst.com どち…

防災への備え

最近、色々な方が、防災の備えをするようにと忠告されています。 www.youtube.com 色々な火山の活動が活発になっていますし、これから夏になり、風水害の被害も予想されます。 今年は、九星気学や西洋占星術でも、何が起きてもおかしくない、大きな変化の時…

海王星の逆行

6月23日から、魚座にいる海王星が逆行を始めるようです。 www.youtube.com 海王星は、毎年逆行する期間があるので、さほど珍しくはない現象のようですが、今回は、7月2日に再度やぎ座に戻ってくる土星と良い角度をとります。 海王星逆行期間は、夢見ているば…

神社にお参り

昨日と今日は、どちらも運命の切り替わりの時期にあたる大切な日だったので、2日続けて神社にお参りに行って来ました。 今日は新月だったので、アファメーションをしました。 よい効果があるといいな~(*´▽`*) 今日のランチは、以前から行きたかったハンバ…

アスタキサンチン

目の疲れに効くので、ここ2年ほど、アスタキサンチンのサプリメントを摂っています。 1週間ほど飲まない時期もありましたが、やはり目が疲れやすくなったので、継続して飲むことにしています。 こちらの動画でアスタキサンチンの効果について、熱く語られて…

蟹座の新月

6月21日は蟹座の新月。 今回の新月は夏至の日と重なります。 西洋占星術的に見ても、大きな切り替わりの時期になりそうです。 news.livedoor.com 今までやってきたことを一度振り返って、修正して前進するという意味合いの強い新月だそうなので、自分の生活…

天赦日&一粒万倍日

6月20日は、縁起が良い日になりそうです。 なぜなら、天赦日と一粒万倍日の重なる日だからです。 www.excite.co.jp 今年の1月にもあったのですが、その時はお財布を新調しました(#^^#) 今回は、どうしようかな~・・・ 何かをスタートしたり、自分に投資した…

備蓄品にプラス

最近、地震が多いので、改めて備蓄品を見直しています。 ちょこちょこ普段使いできる物を買い足していますが、昨日こちらの動画を見て、いいな~と思う品があったので、今日ドラッグストアで購入して来ました。 www.youtube.com meijiさんのメイバランスです…

高タンパクヨーグルト

以前、YouTubeで紹介されていて気になっていたヨーグルトが、近所のスーパーに並んでいたので購入してみました♪ 明治のTANPACTです。 1個170円位でした。 www.meiji.co.jp ヨーグルトの他にもドリンクやチーズが並んでいましたが、とりあえず砂糖不使用のヨ…

保冷バッグ

夏場の買い物時には、保冷バッグを必ず持参します。 保冷バッグが大好きで、色々買い集めました(#^^#) 最近、保冷力が高くて気に入っているのは、UGMさんの商品です。 item.rakuten.co.jp 大きくて、折りたためないのが難点ですが、この保冷バッグは夏場でも…

体に優しいオートミール

毎日オートミールを摂るようになってから、できるだけ体に優しいものをと思い、先日こちらを購入しました。 item.rakuten.co.jp クイックタイプなので、粒はやや小さ目です。 今朝、バナナ蒸しパンを作る時に使ってみましたが、美味しいパンを作ることができ…

最近、ミネラル成分たっぷりのお塩にはまっています。 ぬちまーすをまとめ買いしました(*´▽`*) ゆで卵をよく食べるので、こちらのお塩をつけていただきます(*´ω`) ボトルタイプが使いやすいです。 item.rakuten.co.jp item.rakuten.co.jp 自宅では他にも、…

バターコーヒー

1キロ程体重が増えてしまったので、バターコーヒーダイエットを始めました♪ 朝食にバターコーヒーのみをとるというダイエットです。 cafend.net 150mlのコーヒーに小さじ2杯のココナッツ・ギーを入れていますが、ギーの脂っぽさがかなり強いですw 飲め…

梅雨入り

梅雨入りして、すっかり梅雨らしい天候になりました(;´∀`) この時期は、いつも体調を崩しがちなのですが、やはり今年も少し崩してしまい、喉の粘膜が腫れました。 幸いにも1日で大分回復したので、以後は気を付けて過ごしたいと思います。 ビタミン剤を色々…

楽天でお買い物

今日は楽天市場でお買い物した商品が届きました(#^^#) item.rakuten.co.jp 近所のスーパーで買っていたこのオーガニックのオートミールがお気に入りで、最近スーパーに並んでいないので、ネットで購入しました。 このオートミールは粒が小さめなので、バナナ…

台湾産パイナップル

近所のスーパーで、最近台湾産のパイナップルを扱うようになったので、試しに購入してみました。 一つ500円程でした。 フィリピン産のパイナップルしか購入したことがなかったので、初挑戦です(*^-^*) すでに完熟して甘い香りがしているものを買ったので、冷…

オートミール購入

最近、オートミールが品薄になってきているとのコメントを、YouTubeなどでよく目にします。 心配になってチェックすると、楽天市場のお気に入りの商品に登録しているオートミールが、ほとんど品切れになっていました(;´∀`) 本日、楽天でオートミールを少し…

オートミールバナナ蒸しパン

最近、はまっていて連日のように作っているオートミールのレシピがあります。 それがこちらです。 www.youtube.com 栄養価の高いオートミールを、お菓子感覚で気軽に摂れて、しかもとても美味しいです。 上記のレシピに、シナモンパウダーとバニラエッセンス…

鯛のアラ炊き

今夜はおいしそうな鯛のアラを購入したので、新ゴボウと一緒に炊きました。 以前は、鯛のアラにお塩を使って下処理をしていましたが、塩を使わない方法があるのを知り、今ではそのレシピで作るのが美味しくて、お気に入りになりました。 それがこちらのレシ…

今夜の夕食

ニンニクを沢山購入したので、今夜はこちらを作りました。 www.hotpepper.jp 味付けは塩だけという、シンプルなお鍋です。 ニンニクの量は少し減らして作りました。 野菜は、豆苗ともやしを追加。 塩は少しお高い沖縄のお塩を使いました。 体が温まる、元気…

第9ハウスの水星

本日は、第9ハウスの水星の意味をメモしたおきたいと思います。 抽象的な思想・観念・さまざまな事柄や物をを解読する知的能力に長けている。技術習得に止まらず、習得した技術を応用を利かせ、思考力を発揮させなければならない分野に向いている。専門的な…

第6ハウスの土星

今日は第6ハウスにある土星についての覚書です。 土星はそのハウスを制限、抑制、困難、忍耐、狭めます勤勉で忍耐力があり責任感が強い為、どんなに厳しい職場でも仕事を遂行しようとします。しかし、本当は働く事は辛い。職場は概して規律が厳しく、叱咤さ…

第12ハウスの海王星

今日は、第12ハウスの海王星についてメモしておきたいと思います。 海王星があるハウスは、その人が感性的になるか、ナーバスになる、コンプレックスを持つことを意味している。人に言えないところにコンプレックスを持っている、つまりコンプレックスは人に…

第12ハウスの木星

今日は、第12ハウスにある木星の意味についてメモしたいと思います。 木星のあるハウスは、財運、拡大していく場所 社会的に評価され光が当たる場所です善良で奉仕精神、博愛精神があります。ボランティア活動、信仰などで人を救うことに関心がありますが偽…