モリンガオイル

最近メガビタミン摂取を始めてから、肌の乾燥感がましになりました。

 

これなら、保湿用の化粧品も、肌に負担が少ないものを少し使うだけでいいのではないかと思い、こちらを購入してみました。

 

モリンガシードオイルです。

 

 

モリンガはインドのアーユルヴェーダにおいて、様々な効能を持つハーブとして利用されて来たそうです。

モリンガオイルには、抗酸化作用・抗炎症作用・エモリエント効果・保湿作用・瘢痕(はんこん)形成作用・抗細菌作用などがあります。

 

私はあごに定期的に吹き出物ができるので、抗炎症作用があるこのオイルに惹かれました。

また、ニキビ跡をきれいにしてくれる効果もあるようなので、ちょっと期待して使いたいと思います。

 

肌の弱い方でも使えるようなので、しばらく使ってみて、良いようなら継続して使いたいと思います。