梅雨入り

梅雨入りして、すっかり梅雨らしい天候になりました(;´∀`)

 

この時期は、いつも体調を崩しがちなのですが、やはり今年も少し崩してしまい、喉の粘膜が腫れました。

幸いにも1日で大分回復したので、以後は気を付けて過ごしたいと思います。

 

ビタミン剤を色々摂取しているお陰か、体調を少し崩しても、以前よりは回復力が高まった気がします。

特に粘膜の回復に効くのは、ビタミンAだと体感中。

体調を崩したときは、ビタミン剤は少し多目に摂った方が、効果を実感できます。

 

今年の夏は暑くなりそうなので、タンパク質をたっぷり摂って、体力をつけておきたいと思います。

 

 

www.teguchi.info

 

 

暑いと、マスクをつけるのもおっくうになりますね(;´∀`)