2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミール

最近食料品の備蓄の参考に、色々な動画やサイトを見ていたのですが、健康関連系のユーチューバーの方が、よくオートミールを薦めていました。 栄養価が高く、長期保存も可能ということで、私も早速購入してみました。 初めて買ったので、食べ方も分からず、…

お気に入りの鍋

週の半分以上は必ず使うお鍋があります。 item.rakuten.co.jp 見た目も可愛いし、実用的でもあるこのお鍋に日々助けられながら、料理を作っています。 このお鍋の一番のポイントは、無水調理ができることです。 肉じゃがなども、水を使うことなく調理できま…

バーテックスとアンチバーテックス

ホロスコープ上でアンチバーテックスは、宿命的なものを示すポイントです。 集団から押し付けられる個人の使命として解釈します。 バーテックスは、アンチバーテックスとして集団から与えられた使命を果たすために、いかに道を模索するかという方向性を示し…

大人ニキビに効いたサプリメント

以前は、生理前になるとあごにニキビができていました。 今はたまに小さいのがポツンとできても、悪化せずに治まるようになりました。 あごにできる大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れが原因だと聞いたことがあります。 ここ1年程、エクオールのサプリメ…

到着しました

本日、注文していた携帯用浄水器が届きました。 item.rakuten.co.jp ボトル部分がビニールでできているので、すごくコンパクトでしかも軽くてびっくりました。 流石アウトドア用品だな~と思いました。 同封されていた取説がやたら分厚くてびっくりしました…

最近のお気に入り

最近はまっていて自宅でよく作るのが、煮干しラーメンです。 ポイントは、水に煮干しと昆布をたっぷり入れて、一晩かけてじっくり出汁をとることです。 煮干しをケチると、せっかくのおいしさが出せません。 また、加熱するときにネギの青い部分と生姜&にん…

楽天での購入品

今日は楽天市場で、携帯用浄水器を購入しました。 色々悩んで、お手入れが比較的簡単そうなカタダインの製品を選択しました。 item.rakuten.co.jp 現在のコロナ騒動を見ていると、将来何が起こってもおかしくないな~と思い、購入することを決断しました。 …

備蓄品にはマグネシウム食品が大切

備蓄品を選ぶ際に、こちらの動画が参考になると思います。 www.youtube.com マグネシウムは人間の生命活動において、とても大切なミネラルです。 サプリメントで取り入れるのは難しく、食品の方が吸収率が高いそうです。 備蓄品には缶詰類をストックされる方…

ゆるキャン スープパスタ

普段はあまりドラマは観ないのですが、最近はゆるキャンにはまっています。 www.tv-tokyo.co.jp 以前アニメを観てストーリーは知っているのですが、ドラマ化されるとまた一味違う感じで、楽しみながら観ています。 このアニメの中では、キャンプでの料理&食…

牡羊座の新月

今日は土星が水瓶座入りし、水瓶座時代の予備演習的な時期に突入しました。 24日はそんな中で迎える初めての新月。 世界は新型コロナウィルスの蔓延で混沌としていますが、何かが新しく始まっていく時期でもありますので、気持ちを切り替えて頑張って行きた…

買い物予定

楽天でお買い物マラソンが始まったので、また何品か購入する予定です。 1つ目は、備蓄食を入れておくコンテナボックスです。 少しずつ買いためた備蓄食が、結構な量になってしまったので、そろそろ1か所にまとめようと思います。 コンテナは70リットルの物…

お気に入りの洗顔料

ここ1年半程、気に入ってずっと使っている洗顔料があります。 b-glenさんのクレイウォッシュです。 www.bglen.net 最初は美白のトライアルセットでお試しして、使用感が気に入ってずっと使い続けています。 価格は4290円程と高目なのですが、定期購入でもう…

備蓄のすすめ

ここ数日、作家の本田健さんの動画が話題になっています。 www.youtube.com この動画では、今後世界的な金融危機が起こり、誰もがこれまで経験したことのないような事態になっていくだろうと警告のメッセージを送っています。 本当に、この動画の内容のよう…

緊急事態宣言間近

今日も新型コロナウィルスのニュースばかりでした。 headlines.yahoo.co.jp 色々な国が国境を閉鎖したり、渡航を禁止したりしています。 そして日本も全世界への渡航に注意喚起を出しました。 来週には、危険レベルが1から2へ、そして3へと上がっていくの…

今日のお買い物

YouTubeの防災グッズの紹介を見て、役に立つかもと思い、今日ダイソーで購入した物があります。 こちらの折りたたみポリタンクです。 enuchi.jp 蛇腹構造なので、収納の際コンパクトですし、レバー式コックが付いているので、片手で簡単に水を出すことができ…

歴史の転換点

占星術師のyujiさんが、「歴史の転換点」と題してnoteに書かれていた文章に大変共感を感じました。 私も、今回のコロナウィルス騒動の前後で、世界は大きく変わっていくと感じています。 yujiさんは before コロナは、人類がモビリティを発揮せず、場所、形…

免疫を上げる食べ物

時々拝見させていただいているMom Momentsさんが、ためになる動画を上げていらっしゃっいました。 免疫力を上げる13の食べ物を紹介されています。 www.youtube.com アレルギーにも効果がある食べ物なので、参考になりました。 1.ベリー類(いちごでもOK) …

緊急事態宣言に備えて

新型コロナウィルスの蔓延により、アメリカ・スペイン・チェコなどの国が国家非常事態宣言を出しています。 この流れから想像すると、日本でも来週か再来週には、国家緊急事態宣言が出されるのではないかと思います。 緊急事態宣言が出されると (1)外出自…

吉野家の牛丼

吉野家の牛丼は、人生で2回位しか食べたことがないのですが、今回は非常食として長期保存できる吉野家の牛丼の缶詰を購入してみました。 e-shop.yoshinoya.com 玄米と牛丼の具がセットになっているそうで、お値段はそこそこしました。 温めなくてもそのまま…

飲み始めたサプリメント

オメガ3のサプリメントの摂取に代わって、ルテインのサプリメントを飲み始めました。 item.rakuten.co.jp 私は目がかなり悪くて、昨年は健康診断の眼底検査で要検査になり、視野検査を受けました。 今のところは大丈夫なようですが、予防のためにルテインを…

飲むのを止めたサプリメント

ここ1年程、毎日欠かさず飲んでいたサプリメントの一つがオメガ3です。 何種類か試して、粒の小さくて飲みやすいナウフーズの製品を購入していました。 item.rakuten.co.jp 知り合いから、オメガ3を飲み始めてから肌のキメが整い、足の冷えがましになった気…

到着品4

今日も楽天市場で購入した商品を掲載したいと思います。 まずは防災用品です。 ドラッグストアでドライシャンプーを探してみたのですが、種類が少なかったので、楽天市場で検索したところ、次の商品に出会いました。 item.rakuten.co.jp 頭だけでなく、体や…

到着品3

今日も楽天で注文していた品が届いたので、掲載したいと思います。 災害用の非常食をまとめて購入しました。 どちらも賞味期限が5年あるので、安心です。 item.rakuten.co.jp マジックライスは自宅に2袋だけあったので、追加購入です。 混ぜご飯は以前食べた…

到着品2

まずは、嗜好品です。 普段からガムをよく噛むのですが、人工甘味料は腸内環境に悪影響を与えるようなので、歯科専用のキシリトール100%配合のガムを取り寄せてみました。 item.rakuten.co.jp オレンジ味を早速食べてみましたが、びっくりするくらいすぐに…

映画鑑賞

今日は映画館に行って来ました。 www.shirobako-movie.com 以前テレビで放映されていたアニメ「SHIROBAKO」の劇場版を観て来ました。 TVアニメを楽しまれていた方なら、とても引き込まれるストーリーだと思います。 約2時間の映画でしたが、あっという間に観…

到着品

昨日楽天で注文した商品が、翌日には2品届きました。 あ~、なんて便利な世の中(*´▽`*) まずは、プロテインです。 item.rakuten.co.jp 今飲んでいるドイツ産のプロテインが、癖がなく飲みやすいので、備蓄も兼ねて10袋まとめ買いしました。1袋1500円程なの…

備蓄品強化

今日は備蓄品を強化するために、楽天市場でお買い物をしました。 防災関連グッズも揃えていこうと思い、7店舗程買い周りをしました。 思わぬ出費ですが、このご時世何があってもおかしくないので、仕方がないですね。 早速、3店舗から出荷のお知らせがあり、…

備蓄食

パンデミックや地震に備えて、最近備蓄食を少しずつ増やしています。 ミネラルウォーターは日頃から飲んでいるので、ローリングストックとしていつも2リットル入りの水を12本ほどストックしていますが、それを24本に増やしました。 缶詰類も普段から20個程度…

上弦の月

本日は双子座上弦の月です。 月が魚座の太陽&海王星と90度のアスペクトをとるので、思考と行動が上手くまとまらない1日だったようです。 朝から新型コロナウィルスの報道を見て不安を感じたり、買い物先ではトイレットペーパーが入荷されていたので思わず…

僧の予言

とあるサイトを見ていたら、こちらの予言が紹介されていました。 www.segnidalcielo.it 100年前の僧の予言だそうです。以下サイトの直訳です。 「2020年 中国が泣く年。前兆は非常に深刻であるため、新年は祝われません。その後、ペストが来るでしょう。彼は…