備蓄品強化

今日は備蓄品を強化するために、楽天市場でお買い物をしました。

防災関連グッズも揃えていこうと思い、7店舗程買い周りをしました。

思わぬ出費ですが、このご時世何があってもおかしくないので、仕方がないですね。

 

早速、3店舗から出荷のお知らせがあり、明日からボチボチ届く予定です。

寒い日に暖かい自宅でのんびりお買い物ができるなんて、便利な世の中だな~と改めて思います。

 

でも、この便利な世の中も、当たり前ではないんですよね・・・

もし新型肺炎がこのまま蔓延すれば、流通だって止まってしまうし、気軽に外に出ることもできなくなるのだから。

便利さに慣れ過ぎてしまうと、感謝の気持ちがどんどん薄れてしまうな~と思う今日この頃。

日々の生活の様々なことにもっと感謝の念を抱き、毎日を大切に生きて行きたいと思います。