2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い対策

夏場の汗と匂いの対策に対して、YouTubeで皮膚科医の友利新がお勧めされていた商品を購入してみました。 ビオレのZ薬用デオドラントです。 ロールオンタイプを購入しました。 汗殺菌スタミナ技術と持続型ドライメッシュ技術が採用された商品です。 この手の…

お気に入りのトイレットペーパー

気に入った商品は、ずっと使い続けるタイプです( *´艸`) 今日はお気に入りのトイレットペーパーを紹介したいと思います。 丸富製紙さんの「ペンギン 緑茶の力」です。 緑茶から抽出した天然の消臭成分が配合されており、トイレにストックしておくと、嫌な臭…

好きなミネラルウォーター

普段から、自宅ではペットボトルのミネラルウォーターを愛飲しています。 特に好きなのはエビアンです♫ 日本ではミネラルウォーターは殺菌が義務付けられているそうですが、EUでは逆に殺菌しないことが義務付けられているそうです。 国によって、商品の基準…

モリンガオイル

最近メガビタミン摂取を始めてから、肌の乾燥感がましになりました。 これなら、保湿用の化粧品も、肌に負担が少ないものを少し使うだけでいいのではないかと思い、こちらを購入してみました。 モリンガシードオイルです。 モリンガはインドのアーユルヴェー…

ポン酢購入

楽天市場でポン酢を2種類購入しました。 どちらも真面目に作られた商品だな~という印象です(*^^*) 光食品さんの有機ぽん酢しょうゆ。 有機JAS認定商品です。 税込み419円と、買いやすい価格です。 もう1本はこちら。 同じく光食品さんの「職人の夢 こんなポ…

プロテイン購入

楽天市場で、プロテインを購入しました。 前回と同じ、グラスフェッドのプロテインです。 プレーン味なので、癖がなく飲みやすいです。 また、プロテインに入れて飲むために、オーガニックのモリンガパウダーも買いました。 飲みやすい味だといいな~(*'ω'*)…

楽天市場でお買い物

今日は楽天市場の何店舗かでお買い物をしました♪ まずは、BOSのお店で消臭袋と非常用トイレを購入。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/bos-shop/?l2-id=ph_pc_shoplogo&l-id=order.my_PC_/_list:shoplogo Sサイズは持っているので、LとLLを買いました…

購入予定の品

現在行われている楽天市場のお買い物マラソンで、購入しようと思っている商品があります。 モリンガパウダーです。 モリンガとはインドを原産とするワサビヒノキ科の植物で、スーパーフードとして注目されています。 必須アミノ酸類、ポリフェノール、ギャバ…

気になるシロップ

気になっているシロップがあります。 デーツシロップです。 デーツとはペルシャ地方を原産とするナツメヤシの実のことです。 以前、お土産でデーツのお菓子をいただいたことがありますが、味が濃厚でとてもおいしかった思い出があります。 デーツシロップに…

γ-トコフェロール

2週間程前からγ(ガンマ)-トコフェロールのサプリメントを摂取しています。 γ-トコフェロールは大豆油や菜種油などの植物油に含まれる天然のビタミンE。 天然ビタミンEにはトコフェノールとトコトリエノールがあり、それぞれα、β、γ、δの4種類があります。…

気になっているランプ

最近、欲しいな~と思っているランプがあります。 ソネングラスという、ソーラーランプです。 YouTubeで紹介されている方の動画を見て、シンプルでとても素敵なランプだったので、とても欲しくなりました。 ただ、お値段が可愛くない(4400円)ので、しばら…