2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

到着品4

今日も届いたサプリメントを載せたいと思います。 今までビタミンD3のサプリメント魚由来の商品を買っていましたが、羊毛成分由来のサプリの方が断然コスパがいいので、一度飲んでみようと思い購入しました。 item.rakuten.co.jp 効果があれば、安いこちらに…

到着品3

サプリメントを色々買ったので、ストックがすごいことになっています(^-^; 以前から興味のあった、タラの肝油のサプリメントを購入してみました。 item.rakuten.co.jp タラの肝油は主に北極海に生育するタラの肝臓から抽出した脂肪分で、オメガ3脂肪酸(EPA…

到着品2

今日もサプリメントが到着。 1ヶ月半程前からルテインのサプリメントを摂取し始めました。 ルテインは、加齢黄斑変性症や白内障などの眼病予防や瞳の健康維持に役立つ成分で、ブルーライトや紫外線などの有害な光から目を守る働きや、黄斑部にダメージを与え…

到着品

楽天市場の買い回りで購入した商品が少しずつ届き始めました。 今日はサプリメントが2つ到着♪ 毎日飲んでいるビタミンCとビタミンD3が届きました。 item.rakuten.co.jp ファンケルさんのビタミンCは店舗で購入していたのですが、コロナのせいで店舗が閉まっ…

愛用中のキッチングッズ

我が家のやかんは、現在3代目です。 1代目は普通にお店で売られていた笛吹ケトル。 5千円位の商品でした。 6年程で笛吹部分が壊れてしまいました。 2代目は、おしゃれなフォルムが気に入って、 オクソーの アップリフトケトル。 item.rakuten.co.jp 気…

防災食の買い増し

ここ数日、長野県で地震が多発していて心配なので、今日はホームセンターで5年保存可能なパックご飯を4個購入して来ました。 越後製菓さんの商品です。 item.rakuten.co.jp お店に行く前はアルファ米を買うつもりだったのですが、店頭でパックタイプの長期保…

プログレスの太陽

プログレスの太陽はその時のその人の人生のテーマを、プログレスの月はその時のその人の状況を表すそうです。 現在の自身のプログレスの太陽は蠍座17度、月は獅子座15度です。 サビアンシンボル 蠍座17度「自分自身の子供の父である女」:自分の内面にある「…

牡牛座の新月

今日は牡牛座の新月。 金銭面に関することをお願いすると叶いやすいということなので、ノートにお願い事を書いておきました。 新型コロナでのせいで、世界的な経済が今後どのようになっていくのか、想像もできないくらい不安ですが、今日くらいはよいイメー…

ほうとう

最近、気に入って時々作るメニューの一つが山梨県の郷土料理「ほうとう」です。 www.uchida-seimen.jp 近くのスーパーで麺と味噌のセットが売られていて、一度試しに購入してみたところ、味噌味のスープがとてもおいしくて、はまってしまいました(*´▽`*) 根…

感染者数の国籍

厚生労働省の、新型コロナについての状況に関するデータです。 www.mhlw.go.jp 陽性者数10219人の内、日本人は4514人と半数以下です。 これは一体どういうことでしょうか? 約5000人の陽性者は国籍確認中って・・・? 謎が深まるばかりです。 国籍を発表した…

気になる地震

最近、震度4の大きめの地震が3回程起きています。 今年は西洋占星術や九星気学でも、地震の起こりやすい年のようです。 備えあれば憂いなしの精神で、防災用品を見直したり、防災食品を買い足したりしています。 地震が起きる前に体感がある方も多くいらっし…

二黒土星の運勢

九星気学では、私は二黒土星にあてはまります。 こちらの動画がためになります♪ www.youtube.com 二黒土星の今年の運勢は、断捨離の年にあたるそうです。 今年は身軽になる年なのか~(*'ω'*) 確かに、新型コロナのせいで、10年以上続けてきたお仕事を今は中…

オートミール

今日も自宅で1日を過ごしました。 お昼過ぎに、突然の豪雨と強風が吹き荒れ、びっくりしました(;´∀`) 備蓄食として購入しておいたオートミールを初めて食べてみました。 スーパーでよく見かけるこちらの商品です。 item.rakuten.co.jp 味付けは鶏がらスープ…

生きくらげ

今日はお買い物に行って、タケノコ、生きくらげ、新物の生わかめなどを購入して来ました。 旬の食材には栄養がたっぷりなので、夜ご飯が楽しみです(´▽`*) きくらげは、ビタミンDがきのこ類の中でトップクラスの含有量を誇ります。 ビタミンDは、骨や歯の健…

大豆と玄米のベジフィレ

本日、全国に緊急事態宣言が出てしまいました・・・ 早く収束することを願うばかりです。 今日は自宅で1日過ごしました。 夜ご飯には、「大豆と玄米のベジフィレ」を初めて使ってみました。 www.maisen.co.jp 以前から、大豆ミートに興味があったのですが、…

幸運の月

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでは、私は銀のカメレオンです。 milladen.jp 2020年、銀のカメレオンは五星三心の中で一番運気がいい開運の年だそうです。 来月5月は、その開運の年の幸運月にあたります。 開運3か条の一つ「髪を切ってすっきりする」は、…

スープパスタ再挑戦

以前挑戦した、「ゆるキャン」のスープパスタに再挑戦中です。 www.youtube.com 前回はちょっと味が薄くなってしまったので、今回は上手く作りたいと思います(*'▽') 今回はパスターの量を3分の2に減らして、野菜を追加投入♪ しめじの代わりにマッシュルーム…

備蓄食の整理

先日届いたコンテナボックスに備蓄品を収納しようと思い、今日はダイソーでボックスタイプの籠を4つ購入してきました。 試行錯誤しながら収納してみましたが、上手に収納するのって意外と難しいな~と思いました。 とりあえず仕舞ってみましたが、まだ空間が…

ブラウンライスケーキ

私の住む地域でも、不要不急の外出は控えなければいけなくなったので、備蓄しておいた食品類を少しずつ消費し始めています。 今日は、幸福米穀株式会社のブラウンライスケーキを食べてみました。 玄米に圧力を加えて膨らませ焼き上げた商品だそうです。 www.…

到着品

今日は、昨日楽天市場で購入したコンテナボックス2つが届きました。 色はアイボリーを選びました。 item.rakuten.co.jp 防災用の備蓄食を入れるために購入しました。 早速入れてみましたが、深さが30センチ位あるので、蓋つきのボックスなどを使わないと上手…

好きなお漬物

自宅で糠漬けを始めてからもう10年以上になります。 毎日糠漬けを食べていると、たまには違うお漬物が食べたくなります。 最近はまっているのは、「いぶりがっこ」です。 いぶりがっことは、漬物として使う干し大根が凍ってしまうのを防ぐために、大根を囲…

月相

自分が生まれた時の月の形状により、キャラクターを見ることができるそうです。 yurahirari.com 私の場合は第3相の新月生まれでした。 新月生まれのキャラクター シンプルでストレート裏表がないタイプ 太陽の影響を受けて前向きな性格で周囲を明るく照らし…

糖尿病患者さんの間食

自分の口にしている間食が、どれくらい血糖値を上げるのか、こちらのサイトを参考にしています。 dm-net.co.jp 上記のデータは、血糖コントロールが良好な境界型糖尿病の方が医師の指導・管理のもとテスト的に実施した一例だそうです。 このデータを見ると、…

到着品

今日は注文していた商品が届きました。 一つは防災用のラジオです。 自宅にまともなラジオがなかったので、手回し充電できるタイプのものを選びました。 item.rakuten.co.jp コンパクトなので、持ち運びも楽そうでよかったです。 もう一つはサーキュレーター…

旬を楽しむ

今日はスーパーで美味しそうなタケノコがあったので、若竹煮を作りました。 生わかめも新物が売られていたので、たっぷり使いました。 知り合いにタケノコ農家の方がいるのですが、今年はタケノコの収穫が少し遅目だったようです。 実家には、その農家の方に…

天赦日

今日は天赦日。 天赦日とは、日本の暦の上で最高の吉日とされる日です。 少し離れたスーパーにお買い物に行く途中、お花見の名所でもある神社があるので、参拝に行ってきました。 自粛ムードが高まる中ではありますが、意外と人出が多く、桜の花を一生懸命撮…

手相占い

昔から占いが好きで、若い頃はよく占い師さんに鑑定してもらったものです。 昨年から、自分の中で占いに対する興味が再び湧いて来て、色々なブログを読んだり、動画を見たりしています。 ここ最近、分かりやすくてよく見ているのが、手相占い藍のmagicalチャ…

木星と冥王星の合

4月5日に、山羊座で木星と冥王星がタイトにコンジャンクションします。 山羊座でこの星の配置が起こるのは、250年振りだそうです。 木星は拡大する星。 冥王星は破壊と再生の星。 この星の配置をどのように活かせばよいか、こちらの動画の解説がとても分かり…

麦ごはん

先日、近所のスーパーのお米コーナーで、今まで見かけたことのなかった商品を発見したので、早速購入してみました。 越後製菓さんのこちらの商品です。 2種類とも購入しました。 www.echigoseika.co.jp www.echigoseika.co.jp どやら新商品のようですね。 新…

アボカド

アボカドは森のバターと言われ、栄養豊富で体によいので、積極的に摂るようにしています。 www.youtube.com 血中脂質の改善や、抗酸化作用、抗ガン作用など色々な効果があるようなので、期待できそうです。 よく作るレシピは、アボカドマグロ丼です。月に2回…