到着品2

今日もサプリメントが到着。

1ヶ月半程前からルテインサプリメントを摂取し始めました。

 

ルテインは、加齢黄斑変性症や白内障などの眼病予防や瞳の健康維持に役立つ成分で、ブルーライトや紫外線などの有害な光から目を守る働きや、黄斑部にダメージを与える活性酸素の攻撃から目を守ってくれる働きがあります。

 

ルテインには2種類あります。

一つはフリー体ルテインというもので、体内に存在するものと同様に精製されたルテインで、体に吸収されやすいそうです。

もう一つがルテインエステルと呼ばれるもので、精製されていないルテインの事です。
精製という工程を経ていないため、安価に使用する事が出来ますが、体内には吸収されにくいそうです。

 

item.rakuten.co.jp

 

フリー体ルテインのこちらを購入しました。

 

ルテインを飲み始めてから、目の疲れがましになったので、これからも継続したいと思います。

アスタキサンチンも飲んでいるのですが、どちらの方が効果が高いのかな~??