大豆と玄米のベジフィレ

本日、全国に緊急事態宣言が出てしまいました・・・

早く収束することを願うばかりです。

 

 

今日は自宅で1日過ごしました。

夜ご飯には、「大豆と玄米のベジフィレ」を初めて使ってみました。

 

www.maisen.co.jp

 

以前から、大豆ミートに興味があったのですが、なかなか使う機会がありませんでした。

今回、長期保存できる食材を考えた時に、大豆ミートも候補に上がり、購入に至りました。

 

野菜・糸こんにゃく・豆腐・牛肉の煮物を作った中に、一緒に入れてみました。

最初に茅乃舎の出汁でしばらく煮てから味付けをしたのですが、薄味にしたので、かなり大豆風味を感じられました。

 

食感はお麩に似ていて、肉という感じはあまりしなかったかな~(^-^;

もっと濃い味付けの料理に使ったら、また違った風味を楽しめるのかもしれません。

調理に工夫が必要な印象を受けました。

 

また違う料理に使ってみたいと思います。