天赦日

今日は天赦日。

天赦日とは、日本の暦の上で最高の吉日とされる日です。

 

少し離れたスーパーにお買い物に行く途中、お花見の名所でもある神社があるので、参拝に行ってきました。

 

自粛ムードが高まる中ではありますが、意外と人出が多く、桜の花を一生懸命撮影されている方も多かったです。

 

私もゆっくり歩きながら、桜の美しさと、平穏な空気感を楽しんできました。

 

 

少し離れたところにあるスーパーは、もと八百屋さんらしく、少し高目ですが、新鮮なこだわり野菜が多く売られています。

 

今日は「霜降り大根」という季節限定物が売られいていたので、購入してみました。

何か美味しそうな大根のレシピはないかと探してみたところ、こちらを見つけました。

 

cookpad.com

 

大根の皮まで楽しめる、お鍋を作っている最中です♪

美味しくできるといいな~(*´▽`*)