天赦日

本日2月5日は天赦日、暦の上で最高の吉日とされる日です。

 

ちなみに、次回の天赦日は4月5日です。

一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日は6月20日です。

 

立春の翌日で、運気が切り替わった時期でもあるので、今日も今から神社に参拝に行こうと思います。

今年に入って神社に参拝するのはこれで4回目になります。

 

本日は寅の日でもあるそうです。

 

虎は金運の象徴とされており、吉日の中でも最も金運に縁がある日だそうです。

自分はお財布を先月の天赦日に新調したので今回はしませんが、お財布新調にぴったりの日のようです。

 

自分は、数年以内にイギリス旅行に行きたいと思っているので、この日から何かアクションを起こそうと思っています。

旅行代金を貯め始めたり、旅行先の情報を収集しようかと思います。

 

天赦日に始めたことはスムーズに運ぶようなので、小さなことでもいいから何か始めようと思います。