天赦日

天赦日とは、日本の暦の上で最上の吉日とされている日。

天(神様)が様々な罪を赦(ゆる)す日という意味で、年に数日しかない、貴重な開運日だそうです。

 

本日はその貴重な天赦日。

新しいことをスタートさせたり、躊躇していたことに挑戦するにぴったりの日だそうです。

 

財布の購入や使い始めるのにも最適な日とされているので、私は前年の開運日に購入し大金を入れておいたお財布を、今日から使い始めます。

 

本日は天赦日であるだけでなく、一粒万倍日でもあるそうです。

一粒の籾が万倍に実り稲穂になるという吉日で、新しいことを始めるのによい日で、仕事始めや新規開店、お金の支出に最適な日だそうです。

 

天赦日と一粒万倍日が重なる今日は、今年で最も縁起が良い日だそうです。

 

今日始めたことは万倍になって帰ってくるそうなので、是非何か新しいことを始めたいと思います。