パート・オブ・フォーチュン

今日も自身のホロスコープを読んでみたいと思います。

 

占星術において、「パート・オブ・フォーチュン(POF)」は天体ではなく感受点の一つで、作用としては木星に似ており、物質的な幸運を表すそうです。

 

幸運を鍛えるポイントとも読むことができ、pofがあるハウスやサインが示すことを積極的に実行に移すことで、運命の輪が回り始めるらしいです。

 

私のpofは1ハウス山羊座6度。

 

1ハウスのpofは、個性を発揮していく事が幸せに直結していくそうです。

 

山羊座のpofは、権力を手に入れ社会的な目標を達成することに幸福を感じ、豊かな生活をしていても責任のある立場にないのであれば、心は満たされないらしい・・・

 

サビアンシンボルは「暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太 」

仕事や組織の中で、まず自分自身が大きな労力を払って人柱になることで範を示し、組織の結束を固め、その結果地位や力を得ることになる、というサビアンだそうです。

 

自身のホロスコープでは、社会に関するハウスやサインに多くの惑星や感受点があります。

きっと社会の中で生きて行く覚悟を決め、努力を重ねて行く時に、自身の運命の輪が回り始め、幸福感を感じられるのだと思います。

 

もっと若い時にその宿命を知っいればよかったな~と思いますが、きっと今からでもできることは沢山あると思います。

試行錯誤しながら、頑張って行きたいと思います。