オリーブオイル

自宅では、15年程前から、健康のためサラダオイルを使っていません。

トランス脂肪酸は海外ではかなり危険視されているのに、日本ではなかなか規制されないので、自分で気を付けるしかないのかな~と思っています。

 

自宅ではオリーブオイルとごま油を使っています。

えごま油や亜麻仁油も試してみたことがありますが、香が気に入らなかったので、健康にはいいとは思うのですが現在は使っていません。

 

オリーブオイルといえば、エクストラバージンオリーブオイルが健康や美容によいと言われますが、日本の基準は国際基準より甘いらしく、本物を買いたい時には注意が必要なようです。

 

 

www.youtube.com

 

 

olivo.co.jp

 

 

現在は、リブランディ社のエクストラバージンオリーブオイルを使用しています。

 

本物のエクストラバージンオリーブオイルは、冷蔵庫に入れると固まってしまうそうです。

このオリーブオイルは、冷蔵庫に入れると固まったのでどうやら本物のようです(笑)