ノーアスペクトの月

ホロスコープの私の月は、ノーアスペクトです。

マイナーアスペクトすら持たないので、ホロスコープの中で浮いています。

 

惑星がノーアスペクトの状態にあると、独立・孤立しているということになり、その力を発揮しにくいと言われています。

 

感情を意味する月がノーアスペクトだと、人の気持ちに疎かったりすることがあるそうです。

 

月は「母親」を表す星でもあります。

月が孤立していると、孤立感を持った母親になりやすいとも読むことができるようです。

 

確かに、私の母は家族から精神的に理解されていないという孤独感を持っているように感じられます。

年齢を重ねるとともにその感情を強くしている気がします。

 

私が良き理解者になってあげることができればいいのでしょうが、なかなか難しい現状です・・・

 

自分は空気を読むのが苦手という自覚を持ちつつ、日々の生活を送っていきたいと思っています・・・

 

自身がコミュニケーションに関してかなりの苦手意識をもっているのは、ホロスコープの他の部分にもしっかり現れているので、明日はそれについて書きたいと思います。