サビアンシンボル

昨年から西洋占星術にはまりまくっています。

色々な占星術関係のブログを読んでいるうちに、サビアンシンボルなるものに出会いました。

 

サビアンシンボルとは、ホロスコープの360度の円を12星座で分割し、その一度一度に各星座を象徴されたイメージを記録したものです。

 

私の太陽は乙女座29度、シンボルは「読んでいる書類から秘密の知恵を得る男」

 

いわゆる涙の度数といわれる29度ですが、この度数は規模的に地球人よりも遥かに超えたところからの情報を得る霊感度数でもあるらしいです。

他の人が読んでもそこには至らない物事の見方を、代わりに経路として人々に伝える役割がある事を、このサビアンは示しているそうです。

太陽は自分が目指そうとしている生き方や人生の目標、そのための方法を教えてくれている惑星です。

 

乙女座29度は、アスペクト対比45度にあたる獅子座14度 「表現の機会を待つ人間の魂」に通じるらしい・・・ひとそれぞれ魂の役割があり、魂はその本人に気づくようにあれこれ違う視点から訴えているそうです。

そして、そこには私のドラゴンテイルがあります。

ドラゴンテイルとは、自分自身が慣れ親しんだ行動や考え方、簡単にいうと、もともと生まれ持っている性質を表します。

 

こうやってサビアンシンボルを見ているだけでも、色々リンクしていて、西洋占星術って奥深いな~と思います。

 

私の人生の目的とは何なのか、ホロスコープを通して解読していけると面白いだろうな~と思います。