医療占星術 

最近、西洋占星術にはまっています。

西洋占星術系のブログや本を色々と読んでいる際に、医療占星術というものがあることを知りました。

12星座ごとに司っている体の部位があり、かかりやすい病気などを予測できるそうです。

 

私の場合は、おとめ座てんびん座、いて座に星が集結しています。

おとめ座は腸・脾臓膵臓・神経系、てんびん座は腰部・腎臓・膀胱、いて座は大腿部・股関節・肝臓・座骨を司っているそうです。

 

トランジットの土星がいて座を通過している頃に、股関節の痛みを発症したので、占星術というのは侮れないな~とびっくりしています。

 

今年は西洋占星術をもっと勉強して、自分でもホロスコープを読めるようになりたいと思っています。