愛用中の歯磨き粉

今日は愛用中の歯磨き粉について書きたいと思います。

 

次の商品を愛用しています。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらの商品は、美容研究家のかずのすけさんがブログでおすすめしていたので、興味を持って使い始めました。

以前は虫歯予防のため、フッ素配合の歯磨き粉を愛用していましたが、フッ素自体があまり体にはよくない成分であると知ってから、他の歯磨きを探していました。

 

その点、アパガードリナメルに含まれている薬用ハイドロキシアパタイトという成分は体には無害で、歯そのものと合体して歯表面の微小欠損を充填したり、再石灰化を促進する作用があります。

 

この一つ前には、こちらの商品を使ったこともあります。

www.bglen.net

 

コスパを考えると、アパガードの方がかなりよいと思います。

ビーグレンさんの商品は、歯が白くなるかと期待して使ってみたのですが、思ったような効果がなかったこともあり、現在は使用していません。

ただ、少し前に価格が大分安くなったので、化粧品を購入するついでに買ってもいいかなとは思っています。

 

どちらの商品も泡立ちしにくいので、電動歯ブラシ用に向いていると思います。