ビタミンC

1年程前から、美白目的でビタミンCのサプリメントを摂取しています。

 

item.rakuten.co.jp

 

この商品はタイムリリース型で、1日1回の飲めばOKなので便利ですが、粒がかなり大きいです。

 

ビタミンCは全ビタミンの中で、最も必要量が多いビタミンです。

体内で合成できないので、日々の摂取が必要となります。

 

www.youtube.com

 

この動画が、とても参考になりました。

 

よくビタミンCは風邪に効くといいますが、実際には予防の効果はあるものの、風邪をひいてから摂取してもあまり効果はないようです。

 

ビタミンCの摂取に、ゴールドキウイがおすすめされていました。

グリーンキウイの2倍のビタミンCを含有しているそうです。

ゴールドキウイのビタミンC含有量は100gあたり140㎎)

 

この動画では1日最低1000㎎のビタミンCを摂ることがおすすめされていました。

食品からだけだと厳しいので、私はこれからもサプリメントでの摂取を継続する予定です。