ビタミンA欠乏症状?

花粉症改善のためビタミンDの大量摂取を継続していますが、最近、目の乾燥が気になるようになりました。

「サーファーに花粉症はいない」という本の中で、ビタミンDの大量摂取が、一時的にビタミンA欠乏症のような症状を招くこともあると書かれていたことを思い出しました。

 

そこで、ビタミンAのサプリメントを飲むことにしました。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらを飲むと、大容量のビタミンAとDを同時に摂取できるので、3日に1回ほどのペースで続けたいと思います。

昨日1粒飲んでみたところ、目の乾燥を感じにくくなったので、効果はあるのだと思います。

 

この調子で、少しずつでも花粉症の症状が改善することを期待します。