オートミール

今日も自宅で1日を過ごしました。

お昼過ぎに、突然の豪雨と強風が吹き荒れ、びっくりしました(;´∀`)

 

備蓄食として購入しておいたオートミールを初めて食べてみました。
スーパーでよく見かけるこちらの商品です。

 

item.rakuten.co.jp

 

味付けは鶏がらスープの素と生姜のすりおろしを入れ、具材は冷凍しておいたキノコやネギ、ニラと溶き卵にしました。

 

食べてみると、雑炊とほぼ同じ感じで、トロトロしていておいしかったです。

 

びっくりしたのは、すごく腹持ちが良いことです。

雑炊だと結構すぐにお腹がすくのですが、オートミールは食べて数時間は満腹感がありました。

これは、ダイエットに良い食材かもしれません♪

 

www.youtube.com

 

水溶性食物繊維がたっぷり含まれているし、低GI値食品なので、血糖値が高目の方にも良さそうです。

マグネシウムや鉄分などのミネラルも多量に含んでいるし、健康にとても良い食品ですね~

もっと早くから食べておけばよかったです。