ドラゴンテイル

今日も自身のホロスコープを読んでみたいと思います。

 

ドラゴンテイルは自分自身が慣れ親しんだ行動や考え方、簡単にいうと、もともと生まれ持っている性質を表すそうです。

 

サビアンシンボルで読む場合、他の惑星はプラス1度足した度数を読みますが、
ドラゴンヘッド、テイルはそのままの度数で読むそうです。

 

ということは、ヘッドはみずかめ座13度「気圧計」

テイルは獅子座13度「田舎家のポーチでロッキングチェアに揺られる年老いた船長」

ということになります。

このサビアンのテーマは「過去を振り返りながらのんびりと過ごす」だそうです。

人生の戦いに直接参加せず、傍観者としてふるまうケースが多く、やる気のない人だといわれることも多いとか・・・

なんとなく当たっている気がします(笑)

 

ヘッドの方のテーマは「世の中の変化に敏感になる」

 

ヘッドのテーマをできるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですが、頑張りたいと思います。