アスペクト

今日はこちらの本を読んでいます。

 

product.rakuten.co.jp

 

色々なアスペクトの読み方が載っていて、参考になります。

 

現在私のホロスコープでは、火星にトランジットの太陽がコンジャンクションしています。

 

この本によると、トランジットの太陽とネイタル火星の合する時期は、世間に自分の力を誇示したい欲求や独立心が高まるようです。その欲求を達成するエネルギーも同時に高まるので、エキサイトしやすいが、上手くそのエネルギーを使えば障害に打ち勝つことができるそうです。

 

自分のネイタルでは、火星とドラゴンヘッドが合なので、この時期を上手に活用すれば、ドラゴンヘッドのテーマを少しでもこなしていくことができるのではないかと思ったりもします。

 

アスペクトの読み方がまだ理解できていないので、上記の本でしばらく勉強したいと思います。