下弦の月

本日は 天秤座での下弦の月

 

私の月は天秤座26度にあるので、山羊座の太陽・土星冥王星とスクエアになっています。

山羊座からの課題を与えられているような星の並びです(汗)

 

山羊座は結果を求める星座。他人の目を気にし過ぎて自分の意見が言えなくなる天秤座的な価値観を、そのままでいいのかと揺るがして来る感じです。

 

精神的なプレッシャーが半端ない・・・

 

天秤座26度のサビアンシンボルは「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩 」

 

俯瞰的視野で周りを見渡し、機に乗じて信頼を築く知恵と愛情深さを交互に入れ替えつつ、その場に調和をもたらすという意味だそうです。

 

気持ちの焦点が揺れ動き、定まりにくいようなサビアンシンボルです。

 

自分でも嫌になるくらい考え過ぎてしまう性格は、この月の不安定さに原因があるのかもしれません。

どのように月を癒していけばいいのか、ホロスコープを読むことで見えてくるといいな~と思います。