プロテイン

昨日から、毎日飲むプロテインを変更しました。

 

item.rakuten.co.jp

 

今までは、ビーレジェンドやグリコ製の人工甘味料がたっぷり入った、甘いプロテインを摂取していました。

 

 

最近、人工甘味料が腸内細菌に悪影響を与えるという記事や動画をよく目にするようになり、不安を感じたので、人工甘味料無添加のプレーンのプロテインを摂取してみることにしました。

 

www.youtube.com

 

以前から腸内バランスは乱れやすい方なので、乳酸菌のサプリメントを摂取したりして、気を付けていました。

 

人工甘味料を摂ることで、その努力が無駄になっているような気がしたので、しばらくは人工甘味料を摂取するのを控えてみたいと思います。

 

しばらく様子を見て、腸内環境が改善するようでしたら、ずっとプレーンのプロテインを飲むことにしようと思います。