プロテイン摂取で変わったこと

プロテインを2年近くほぼ毎日摂取し続けた結果、少しずつですが体の変化を実感しています。

 

まず1つ目は、筋肉がつき、疲れにくくなりました。

以前は、重い鉄鍋を洗う際に、鍋の重さに腕の筋肉が耐え切れなくて、手首を痛めることが多々あったのですが、気が付くと軽々と鍋を洗えるようになっていました。

買い物の時にも、重い荷物を持って移動するのが楽になりました。

 

2つ目は、肌をよく褒められるようになりました。

久しぶりに会った知り合いなどから、肌がきれいになったと言われることが多くなりました。

自分ではそれほど実感はないのですが、他人から見るとなんらかの変化があったようです。

 

3つ目は、風邪をひきにくくなった気がします。

以前からそれほど風邪をひきやすい方ではありませんでしたが、プロテインの摂取を開始してから、更に免疫力が向上した気がします。

 

日々適量のタンパク質を摂取することにより、体は少しずつ変わって行くのだなと実感している今日この頃です。