プロテイン

2年程前に股関節を痛めたのを機に、プロテインの摂取を開始しました。

自分の食生活を見直してみたところ、野菜や炭水化物は摂れているけれど、圧倒的にタンパク質が足りないと判りました。

 

タンパク質は、筋肉・内臓・皮膚・爪・毛髪など、人の体のいろいろな部分を作るのに欠かせない栄養素です。

プロテインを飲み始めてしばらく経った頃、いつの間にか割れやすかった爪が丈夫になっているのに気が付きました。

恐らく、以前の食生活では、まったくタンパク質が足りていなかったのだと思います。

 

ホエイプロテインを摂取していますが、美味しくてよく購入しているのはビーレジェンンドさんの商品です。フレイバーの種類が多く、味も飲みやすいです。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

次回はドイツ産のプロテインを購入しようかなと考えています。

 

item.rakuten.co.jp