新型コロナウイルス

中国全土でかなりの勢いで蔓延している新型肺炎

このままだと日本で蔓延するのも近い未来にあり得ると思います。

 

私の住んでいる県でも、新型肺炎の患者が確認されたようです。

 

今のところ、亡くなっている方は、他に持病があり免疫力が低下していた高齢者が中心のようですが、ウイルスが進化するともっと致死率が高まるのかもしれません。

 

 

www.youtube.com

 

とりあえず自分でできることは、人込みにはなるべく行かない、外出時のマスク、うがいや手洗いを徹底する、免疫力を上げておくらいでしょうか。

 

上記の動画で紹介されている新型ウイルス肺炎を予防する可能性のある栄養素は、

ビタミンA・C・D、マグネシウム亜鉛、プロバイオティクス、タンパク質、オメガ3などです。

 

これらの栄養素は、自分は普段から意識してサプリメントや食物から摂取するよう努力しています。

お陰様で、風邪やインフルエンザにかかりにくくなったので、こういった栄養素を積極的に摂ることは、大変効果があると思います。