セラミド

ここ7か月間、欠かさず摂っている特定保健用食品があります。

オルビスさんのディフェンセラです。

 

www.orbis.co.jp

 

 

私は夏場もボディークリームを塗らないと粉が吹いてしまうくらいの、アトピー気味の乾燥肌です。

よく読ませていただいていたアトピー持ちの方のブログで、このディフェンセラが良いとお勧めされていたのをきっかけに、思い切って摂取することにしました。

 

最初の1か月位は、摂っていても効果があるのかないのか分かりませんでした。

2か月くらい継続していると、なんとなく肌の調子が良くなってきて、昨年の夏場は、ボディークリームを塗らなくても大丈夫な位にまでなりました。

 

流石に空気が乾燥する10月になると、お腹周りの肌が少し粉を吹いて来たのでボディークリームを再開しましたが、以前ほどの乾燥は感じなくなりました。

 

また、足裏の皮膚のゴワゴワ感がなくなって来て、かなり柔らかくなったのには驚きました。

流石にかかとは、まだちょっとガサガサしていますが、以前よりはましになりました。

 

顔の乾燥には、今のところあまり効果は感じられないので、しばらく様子を見てみたいと思います。

 

ボディーの乾燥が気になる方にはなかなか良い商品ではないかと、個人的に思います。