バーテックスとアンチバーテックス

ホロスコープ上でアンチバーテックスは、宿命的なものを示すポイントです。

集団から押し付けられる個人の使命として解釈します。

 

バーテックスは、アンチバーテックスとして集団から与えられた使命を果たすために、いかに道を模索するかという方向性を示しています。

 

私のバーテックスは蟹座24度、アンチバーテックスは山羊座24度。

蟹座のバーテックスは、人との心の触れ合いを大切にし、困っている人や立場の弱い人を助ける活動を求められるそうです。

 

03/28 - 04/06amまで、私のアンチバーテックスのある山羊座24度で冥王星木星コンジャンクションするようです。

この星の並びが、自分にも影響するのだろうかとドキドキしています(笑)

 

山羊座24度 のザビアンは「修道院に入る女 」

精神修養がテーマだそうです。

 

蟹座25度のザビアンは「南から射し込む太陽に照らされたところにいる女性と二人の男性」

同じ理想や同じ価値観を持つ人たちと繋がりを築いていくことが、目指す方向性だそうです。

 

私には、まず同じ考えを持つ人と繋がる努力をすることが必要なのかもしれません。

そうすることで、今後の人生の方向性が見えてくるかも・・・

ずっと立ち止まってばかりいないで、行動を起こさないといけないな~と改めて思いました。