プログレスの太陽

今日も、自身のホロスコープを読んでみます。

プログレスの太陽は、誕生日ごとに約1度動くので、プログレス太陽が今ある度数の

サビアンが、その年の自身のテーマとなるそうです。

 

現在の私のプログレスの太陽は蠍座17度。

サビアンは「自分自身の子供の父である女」

16度で受容性が大きく高まったことにより、その受け取った力が自分の中で育ち、その力によって自分がゆっくりと変成していくように感じるという意味だそうです。

 

この度数の人の特徴は

・内向的で神秘的な雰囲気を持つ
・感情を表に出さないが、的確な言葉を発言する
・自分に厳しく、自己管理をしていく
・自立精神が旺盛

 

9月の誕生日までは、自分の内面にあるパワーという力と向き合うことが課題のようです。

 

プログレスの太陽は12ハウスを通過中なので、そういう意味でも、社会で活躍するというよりは、静かな場所でじっくり自身と向き合うような時なのかな~と思います。

 

プログレスを活用してホロスコープを読むのも、なかなか面白いので、明日は月の位置を確認したいと思います。