上弦の月

本日は双子座上弦の月です。

 

月が魚座の太陽&海王星と90度のアスペクトをとるので、思考と行動が上手くまとまらない1日だったようです。

 

朝から新型コロナウィルスの報道を見て不安を感じたり、買い物先ではトイレットペーパーが入荷されていたので思わず購入したり、防災食品を買わなくちゃとネットサーフィンしたり・・・なんだかもう不安の中で無理やり行動している感じで1日が終わってしまいました・・・

 

現在は水星逆行の時期なので、余計思考がまとまりにくいにかもしれません。

また、太陽魚座シーズンはどうしても気持ちが揺れがちになりやすいようです。

 

こういう社会が大きく変動している時期は、柔軟性の高い柔軟宮が強い人が力を発揮できるようです。

 

AC DC IC MCのアングルが全部柔軟宮、太陽・水星・土星木星海王星冥王星も柔軟宮にある私なので、きっとこういう状況には強いはず(;´∀`)と思って、何とか乗り切りたいと思います(笑)

柔軟宮の持つ最大の武器「臨機応変さ」を肝に命じて、明日から気持ちを切り替えて行きたいです。