備蓄のすすめ

ここ数日、作家の本田健さんの動画が話題になっています。

 

 

www.youtube.com

 

この動画では、今後世界的な金融危機が起こり、誰もがこれまで経験したことのないような事態になっていくだろうと警告のメッセージを送っています。

 

本当に、この動画の内容のような事態になってしまったら、きっと今までのような平和な日常を送っていくことは難しくなると思います。

 

本田さんは、日本でもこれからロックダウンが起きるかもしれないので、1か月程度の食糧備蓄を勧めていらっしゃいました。

 

ロックダウンには絶対になって欲しくないですが、用意だけはしておきたいと思います。