飲むのを止めたサプリメント

ここ1年程、毎日欠かさず飲んでいたサプリメントの一つがオメガ3です。

何種類か試して、粒の小さくて飲みやすいナウフーズの製品を購入していました。

 

item.rakuten.co.jp

 

知り合いから、オメガ3を飲み始めてから肌のキメが整い、足の冷えがましになった気がすると聞き、私も試してみたのですが、何ら効果を感じられなかったので、摂取を止めることにしました。

 

少しでも効果を感じられれば飲み続ける気が起こるのですが、しばらく飲んで何も感じられない場合は、一旦飲むのを止めて様子を見るのがいいかなと思います。

 

このサプリメントを飲んだ後にゲップをすると、胃から魚の酸化した匂いがするのも気になっていました。

 

どうも魚の酸化した匂いは昔から大の苦手で、最近は飲むのが少し苦痛になっていたというのもあります。

 

代わりに別のサプリメントを新しく摂取し始めることにしたので、明日書きたいと思います。