ASC射手座

ASC(アセンダント)は、その人が生まれ持った性質そのものを表します。

その人の素の姿であり、入れ物であり、キャラクター性であり、人生に対する姿勢や、機能、スペックです。

 

私は射手座のASCなので、その特徴をメモしておきたいと思います。

 

・数秘「9」の性質
・明るくこだわりがない楽観主義
・全能感があるため傲慢、奔放になることも
・束縛や干渉を嫌い自由を好む。人間関係においても自由な関係を好む
・素直でシャイ、自分に嘘がつけず、時に不器用
・繊細で一人考え込むような哲学的な一面もあるが長くじっとしていることは苦手
・移動しながら考えるタイプ
・思考はポジティヴだが、目的が分散しやすく夢や目標がないと減速、ネガティブになってしまう
・ターゲットが決まれば非常に行動的
・社交的ですぐに友達ができる、広く浅い交友関係。外国人の友人が多い場合がほとんど
・寂しがりやと一人好きを行ったり来たりする
・ゲームやスポーツ、旅行、海外旅行や海外の文化を好む。
・人や物、お金、家族など、全てにおいて恵まれやすい

見た目の特徴:スラリとした身軽な体型で、小さな顔であることが多い。ラフな服装、デニムジーンズが似合う人がとても多い。健脚。特に、楽観性と寛容さ、哲学の方向性がどのように出るかは、木星がどのサイン、ハウスに入っているかで変わってくる。

 

外見的な特徴としては、手足がながく女性らしい体つきというより、やせ形の男性っぽい体つきで、若々しい瞳をしています。強烈な探究心が芽生えることもあり、未知なる知識を常に求めているというところがあります。

哲学や宗教にも関心が深く、色々なことに関心を持っているという特徴があります。自由奔放で、束縛を嫌い、矢のように飛び回ることが好きな傾向にあるので、落ち着きがない印象を与えます。

裏表がないタイプでもあるので、正直で素直なところが信頼を得ることもありますが、本音と建て前を重んじる人にとっては、苦手とされるタイプでもあります。

 

 

この世界を広く、そしてとてもワクワクとした楽しいところと捉えているようです。
身軽なバックパッカー、旅人のようなイメージです。持ち前の行動力を生かしてさまざまな場所やジャンルで有意義な物、楽しい物を見つけ出していこうという姿勢に溢れています。
細かいことは気にせずおおらかでざっくばらん。とても気さくな人という印象を与えます。
外見上は健康的でアクティブ、面長で少し馬のような顔立ちをしているかもしれません。

 

 

射手座をアセンダントに持つ人の見た目は顔が小さく、スラリと痩せていることが多いです。服装はラフなものを好みますが、スタイルの良さからどんな服装でも似合いやすい面を持っています。
射手座をアセンダントに持つ人は物事の変化を厭わないため、ファッションにも強いこだわりは持たず、どんなものでも着こなすスタイルの良さを持ち合わせています。

 

射手座をアセンダントに持つ人の特徴は、明るく楽観的な性格をしています。社交的ですぐに友人が出来やすく、広く浅い交友関係を好みます。家族や友人、お金に恵まれる傾向がありますが、束縛を嫌うために一人で行動することが好きです。
射手座をアセンダントに持つ人は、自分の進むべき道が分かっているときは非常に行動的ですが、行き詰まるとネガティブになる特徴があります。射手座をアセンダントに持つ人は、悩みを抱えているときは自分の殻に閉じこもらず、常に動きまわりながら解決策を導き出そうとする傾向があります。
射手座をアセンダントに持つ人はアクティブなものを好み、運動やスポーツなどアウトドア系の趣味を持っている特徴があります。射手座をアセンダントに持つ人は基本的に自分の好きに動き回ることが好きですが、人嫌いではないので頼みごとを断れないなどのお人よしの面も持っています。

 

 

素朴さが目立つ温和な顔立ちです。立ち居振る舞いが若々しく、高身長・馬のような長く細い足が印象的です。
骨格もしっかりしており「丈夫そう」「がっちりタイプ」の体型をしている人も。
実際、すばしこい動きをする人も多いのも射手座アセンダントの特徴です。
視線は常に何か遠くを見つめており、それがとても印象的なまなざしに見えます。
かといってぼんやりしている体ではありません。
射手座アセンダントの外見は「ワイルド」というキーワードもあるため、洋服を着ているにもかかわらずどこか野趣あふれる雰囲気が残ります。
男性は若いうちに薄毛になる傾向にあるようです。

 

射手座アセンダントは、嘘をつけない性格の持ち主です。
また、陽気で冒険心が旺盛です。
子供のころは自転車でどこまでもいけると信じていたことや、哲学的な考えを持ち続け、周りを困らせた経験があるかもしれません。
「子供のころの気持ちをそのまま持ち続けた大人」といったほうがふさわしいかもしれませんね。
「射手座」ですので、放たれた弓矢のように力強くまっすぐどこまでも突き進む傾向も。
そのベクトルは時折、間違った方向へ力量とともに進むことがありますが、それもご愛敬なのかもしれません。

射手座アセンダント女性は、「ポジティブ」「アクティブ」といったキーワードを持っています。
理想を追い求め、探求心を持って突き進むため、研究の道に進むこともあります。
自分が興味を持ったことであれば、寝食を忘れてしまうほどの強い行動力を発揮します。
興味の対象が恋愛であれば、文字通り体当たりで異性にぶつかっていくことが多くみられます。
猪突猛進とはこのことですが、それが失敗に終わった時のリバウンドは皆さんも想像できることでしょう。
哲学的な意識を持ち、常にまっすぐなため、カルト系の宗教などに入信しやすい傾向もあります。
そして熱心に布教や勧誘をする信者となるので、周りからは疎まれてしまうこともあります。

 

 

猪突猛進なところは、当たってるかもしれない(^-^;・・・