第12ハウスの木星

今日は、第12ハウスにある木星の意味についてメモしたいと思います。

 

 

木星のあるハウスは、財運、拡大していく場所 社会的に評価され光が当たる場所です
善良で奉仕精神、博愛精神があります。
ボランティア活動、信仰などで人を救うことに関心がありますが
偽善に見えるものは避けたいため、表立って活動する事はせず
隠れた立場で行います。
本業以外に、副業を持ったりします。
自分の感性の鋭さ、霊性に気づいており、それを元に宇宙の真理を説いていくことで
認められ成功していくでしょう。
副業が本業の収入を上回るかもしれません。

 

 

木星のあるハウスはこの人の財運のある場所、拡大していく場所を意味する。副業を持っていたり、ダブルワークをしていたりする。もしくは人(親戚、近所)に言えないような仕事をしていたりする。秘密と言うと、仰々しくなるが、実際は、人に言えない程度の仕事だったりする。鑑定してきた例としては、パチンコ屋のホールスタッフとか。こういった仕事だと、ママ友には言いにくいですね。人(親戚、近所)に言えないような仕事だからか、もしくは副業から始まるパターンが多いからか、占い師も結構、木星×12ハウスの人が多いですね。
この星並びの人は、副業、サイドビジネスも上手く収入につながりやすい。ネットでのオークションの転売でも利益が出ていたりします。偽善への嫌悪感。隠れて親切心を出していく。博愛精神。

 

 

木星は、拡大・寛大・豊かさを司る天体です。
見えない敵が現れても、希望が持てない状況に陥っても守られている徳があります。
それはそもそも持っている潜在意識のの中にある高い精神性、もしくは信仰心によるものかもしれません。
また、自分の潜在意識を知り、意識化させることで発展にも恵まれます。
実質的な社会で人々の前に出るような活動より、陰徳を積むような活動を好み、その方が幸福感を得られます。

 

 

基本的に善意の人であり、信仰心にも厚いでしょう。
ただ、偽善的なものへの嫌悪があり、親切心をストレートに表すことを躊躇します。本当の意味での慈悲や救いについて考えているのです。
このことから、実際に人に示す善意は、ありきたりの宗教の教えのように現実味がないものになりやすく、人をイライラさせることがあります。
根本的に人がいいので、周囲の人が困っていたら助けようとし、福祉やボランティアへの関心も持っています。そして自分が困っている時は、経済的、心理的に周囲から助けられます。
自分の霊的な感受性や精神的価値観に目を向けることにより、社会で認められる機会が増え、成功しやすくなります。
宇宙的視野で自分の役割を考え、それに基づいた生き方を体現できれば、高い評価を得られるでしょう。
具体的な活動分野は、福祉、公益、マスコミ、医療、セラピー、芸術、精神世界など、多岐にわたります。

 

 

12ハウス(魚座木星の方は、潜在意識と繋がりやすかったり潜在意識に働きかけやすかったりすると思うので、それはコツを掴めばいわゆる「引き寄せ」が起きやすいのではないかと思います。
そして(見えない手に)守られている事、これがあれば無敵でしょというサポートを
得ています。

そのサポートはご先祖様や宇宙、見えない世界と繋がりやすいからだと解釈しています。
そういう意味でより高次と繋がって見えない手の「代理」として周りをより大きな愛で包むことを求められています。なかなかスケールが大きい(笑)
木星がのびのびと活躍する分、楽しく恩恵を受けるというのは逆に難しい気がします。

 

 

12ハウスの木星は、実社会から一歩退いた仕事が発展の道を開くかも。
慈善事業、ヒーラー、隠遁生活、不動産で家賃収入を得るなど…。
宗教関係・精神世界関係も吉。

 

 

あなたのチャンスや幸運は潜在意識~集合意識の部屋で眠っています。

潜在意識の領域を知ることで、あなたの可能性は広がり、あなたの社会的成功は、成功を望む人々の潜在意識の探求の道しるべになります。

 

 

不幸や災難に対して最終的に打ち克つことができる強さがあります。
心の中に自分だけの避難の場があり、つらいことがあってもそこに逃げ込むことでやり過ごすことができるでしょう。
自分や他人を癒す能力があり、職業面では医療関係や奉仕関係、芸術関係などに適性があるでしょう。
博愛精神があり、人を助ける機会が多いため、そのことによって良い報いを受けることが多いです。
敵対関係にある人物からさえも助けられることがあります。
静かな環境に身をおくことが開運につながります。
ソフトアスペクトがあれば、仕事や研究で成功が期待でき、晩年も安らぎに満ちた生活を送ることができるでしょう。

 

 

精神性が高く人がよい
むやみな善意は空振りをすることも
人を助けることや助けられたりが自然とできる
宗教的な関係分野に対して勉強するとメリットが有る

 

 

精神性・・・どうやって高めていったらいいんだろう(*´ω`)?