牛筋煮込み

今日はこちらのレシピを作りました(*´▽`*)

 

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/10e68d522ceb3bdb1954edce2f13bb52.html

 

牛筋煮込みです。

圧力なべは持っていないので、牛筋は鍋で数時間煮込んで柔らかくしました。

 

牛筋とは牛の腱の部分の肉になります。

健に含まれるコラーゲンはⅠ型コラーゲンといい、腱の筋肉と骨を繋ぐ役割を持っています。

Ⅰ型コラーゲンは皮膚の90%を占めており、肌の弾力やハリ、潤いを保つのにも大切な存在です。

 

牛筋は高タンパクで低カロリーなので、女性には嬉しい食材です♪

値段が結構するので、頻繁には購入しませんが、たまに食べたくなります。

今日も、トロトロになった牛筋をおいしくいただきました(*^-^*)