台湾産パイナップル

近所のスーパーで、最近台湾産のパイナップルを扱うようになったので、試しに購入してみました。

一つ500円程でした。

 

フィリピン産のパイナップルしか購入したことがなかったので、初挑戦です(*^-^*)

 

すでに完熟して甘い香りがしているものを買ったので、冷蔵庫で冷やして、食後のデザートとしていただきました。

 

感想は、芯まで食べれることに、びっくり(*´ω`)

芯は少し固めの歯ごたえなのですが、その歯ごたえが癖になりそうでいい感じでした。

 

また、フィリピン産のものよりも、甘さがしつこくなく、あっさりしていて好みでした(*´▽`*)

 

パイナップルを食べると、喉がイガイガすることがあるのですが、今回は酸味がすくなかったせいか、そういうことはありませんでした(*^。^*)

 

一玉購入したので、残りは、明日のおやつに楽しみたいと思います。

 

 

こちらのブログで、詳しく感想が書いてあり、参考になりました♪

 

lovetaiwan.hatenadiary.jp