炭水化物day

普段の食事では、あまり炭水化物を摂り過ぎないように気を付けていますが、今日はGW最終日ということで、炭水化物たっぷりの食事を摂りました。

 

朝ご飯には、米粉のパンケーキを焼きました。

昨日購入したココナッツオイルを使ってみたところ、ココナッツの甘い香りがパンケーキに良く合い、美味しくしあがりました♪

 

 

そして昼食は肉まんを食べました。

以前から大好きで、定期的に食べたくなるPAOPAOの和豚もちぶた肉まんです。

 

www.mj-sangyo.co.jp

 

551の蓬莱の肉まんも好きですが、PAOPAOの肉まんの方があっさりしていて、個人的には好みです♪

 

そして夜ご飯には、シンガポールチキンライスを食べました。

 

レシピはこちらを参考にしました。

 

cookpad.com

 

このレシピだと、肉の味があっさりしているので、タレを付けていただくと丁度良い感じでした。

ガーリックをたっぷり入れたので、パンチのあるガーリックライスになり、とても食欲をそそられました(*´▽`*)

 

今日は炭水化物を摂り過ぎたので、明日は野菜とタンパク質中心の食事にしたいと思います(^-^;