第12ハウスの海王星

今日は、第12ハウスの海王星についてメモしておきたいと思います。

 

 

海王星があるハウスは、その人が感性的になるか、ナーバスになる、コンプレックスを持つことを意味している。
人に言えないところにコンプレックスを持っている、つまりコンプレックスは人に言えない、と言うと当たり前のことになるが、この人の場合、ホロスコープにわざわざ出るくらいなので、かなり大きなコンプレックスの可能性がある。
12ハウスの主(あるじ)の星は、海王星なので良い方向に働きやすい。スピリチュアルの能力が増す。感度が高くなる。同情心が強くなる。涙もろくなる。正体の分からない敵に悩まされる。繊細でストレスを受けやすい。秘密を伴う仕事では成功を収めるかも。

 

 

海王星はそのハウスに夢、憧れ、神秘、非現実性、神経質さを帯びさせます
海王星は12ハウスのナチュラルルーラーのため、その力を発揮
スピリチュアル的能力が高く、勘の良さ、感性の鋭さが際立ちます。
何者かわからないものに揺さぶられる事もあるでしょう
それは何か、霊的なものか、人の思いか、生霊か、宇宙からのメッセージか・・・
そのため、繊細でとてもナイーブなため、憂鬱な感覚に包まれる事がたびたび起こりがちです。
秘密の仕事に関わることもあり、うまくやっていけますが、周りとの調和は乱さないように注意しながら行いましょう
直感やスピリチュアル能力で他者を助けること、奉仕、ボランティア活動に従事すると心が安定します。
見えない世界への憧れが強く、信じているため、現実社会に適応しずらい所があります。
そういう時は、すでに今あるこの現実、実際に自分が地に足つけて生きているこの世界が自分の希望していたもの、思い描いていたものだと信じてみましょう。
そうすれば、心は少しずつ楽になっていくでしょう。

 

 

極端に敏感な直感力の持ち主で、個人を超えたところからやってくる正体不明の影響によって、心身に変動をきたします。その原因を意識的に点検するのは困難でしょう。
結果的に不安感や憂うつ感にさいなまれやすくなります。
しかし、その直感力や感受性を芸術表現や、他者の悩みへアドバイスを与えることに方向づけられれば、安定した心境を取り戻すことができます。
純粋に奉仕的な活動を続けることで、心が成長し拡大していきます。一方で、肝心なことを秘密裏に進めると、周囲の誤解を招くので注意が必要です。
あなたは、天上の存在に対する期待と信頼が強すぎるため、この世の人生はいつも期待を裏切るものとなり、理想の人生が展開しないことを運命のせいにする傾向があります。
宇宙や運命があなたを理想郷へ導いてくれると考えるのをやめ、目の前にある現実が、あなたにとってすでに理想の環境なのだと感じてみてください。
物事はこうあるべき、という固定観念を手放すと、すべてのことは美しい調和に満ち、完璧なタイミングで展開していると信じられるようになっていきます。
その過程の中で、世界のすべてを包み込む宇宙の摂理と、私たち全体が向かうべきゴール、生きている意味が次第に見えてくるでしょう。

 

 

非常に感性が鋭いです。
宇宙や神と繋がっているのは当たり前の世界…というくらいで、霊能力やスピリチュアル能力を持っている人が多く、もうそれを仕事にしてしまったほうが良い。

 

 

12ハウスの海王星は、極端に敏感な直感力があるかも。
奉仕的なこと、自己犠牲的な人も多そう。

漠然とした不安、原因不明の病気や神経症
隠遁生活。

 

 

不思議ちゃん。
ふわふわミステリアスでなにをしているのか、なにをかんがえているのかわからないと言われることが多い。
知らないうちに周り位迷惑をかけていることも多いので注意(その分自分も勝手に周りからとばっちりを食らったりする)
天才肌で受け答えが面白く、そこがチャーミングでメディア向き。
霊能師とかチャネリング系に多い印象。

 

 

第12ハウスのナチュラルハウスのルーラーは海王星です。
その影響もあって海王星の象徴とされている象意が極端に強調されやすいようです。
スピリチュアル的な感受性が強く、芸術的な能力も強く発揮するでしょう。
人の悩みや秘密に関わるような仕事や心理学、医学方面の適性があります。
ただ、ハードアスペクトが優勢な場合は健康面や精神面のバランスを崩す可能性があります。
結果的に現実逃避になることも…。

 

 

極端に繊細で感受性が豊かです。
潜在意識下で周囲と同化できるため、霊感があったり未来が予知できたりするでしょう。
漠然とした不安を感じやすく、精神に不調が出やすいです。
社会の辺境に対して興味を抱くでしょう。
人を癒すことで自分も癒されるので、カウンセラーやアドバイザーに適任です。
出家などの世間と距離を置いた生活に憧れる人が多いです。
宗教に心の安らぎを見出す人もいます。

 

 

12ハウスは海王星のルーラー
直感力や敏感さを極める
それは長所にも働くが短所にも働く
神経過敏になると神経症などに注意
純粋に心からの作業をすることによって成長する
社会的に立場の弱い人に対しての同情心や見てみたさがある

 

 

あなたには瞑想で悟り~覚醒までを導いてくれる直感のアンテ
ナ第12ハウスに設置されています。集合意識のなかの低い周
波数振動に心を惑わされないよう、日ごろから心を静かに保つ
技と中立な視点をもつことに磨きをかけてください。

 

 

本来の場にあるため過剰気味。
自分の運転に酔うような。
12ハウスらしい事をしていればOK。

 

 

 

12ハウスで海王星のパワーが強まっている分、使いこなすのは難しそう(^-^;

しかも木星と合なので難しい・・・