ビタミンC

最近、サプリメント系のブログや動画にはまっていて、よく目にしています。

ビタミンCの効能に、今まで知らなかったことがあり、びっくりしました。

 

ビタミンCには下剤としての作用があるそうです。

腸の蠕動運動を高め、腸内物を柔らかくし、速やかに排泄する手助けをしてくれます。

 

ビタミンCを多めに摂取するとこの効果を実感できるということで、私も試してみましたが、確かに効果がありました(*'▽')

 

どれくらいの量を摂ればいいのかは、個人差がかなりあるようなので、少しずつ飲んで試してみるしかないようです(^-^;

 

最近は毎日3グラム以上は摂取していますが、自分の場合は5グラム以上は飲まないと、便秘薬としての効果はなさそうです・・・

 

 

www.nipro.co.jp