オーバーナイトオートミール

オーバーナイトオートミールにはまっているので、入れるフルーツを探しに、近くのファミリーマートの冷凍コーナーに行って来ました。

 

冷凍ブルーベリーが目当てだったのですが、他にもイチゴ・キウイ・マンゴーなどがあったので、ブルーベリーとマンゴーを購入して来ました。

 

オーバーバイトオートミールの作り方はとても簡単で、オートミールを大匙3くらい器に入れ、豆乳とヨーグルトを入れ、甘味として少し甘酒を入れ、冷凍フルーツを入れ、スプーンで混ぜて、冷蔵庫で一晩置くだけです。食べる前に、バナナをカットして載せています。

 

豆乳を牛乳やアーモンドミルクにしてもいいし、ヨーグルトは入れなくてもいいし、甘味もはちみつや砂糖など、自分の好みで入れればよいし、シナモンやカカオパウダーを風味付けにかけてもいいし、とても簡単でしかもおいしいので、この夏の朝食はしばらくこれになりそうです(*´▽`*)

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ユーチューブで色々な方が紹介しているのを見て、作ろうと思いました(#^^#)

とても参考になります。