アイスランドの健康食

3月31日に新発売のアイスランドの国民的健康食「イーセイ スキル」が、近所のスーパーに置いてあったので、プレーン味を購入してみました。

 

お値段は税抜き179円でした。

 

 

luna-iseyskyr.jp

 

 

1個120gでタンパク質を13.8gも含んでいるので、高たんぱく食を目指している自分に合っていそうです。

 

ギリシャヨーグルトのように、水分が少なくヨーグルトとチーズの中間のようなものらしい。

味は酸味の強いサワークリームのような感じだそうです。

 

オーバーナイトオートミールを作るときに使ってみようかと思っています。

酸味が強そうなので、甘味を加えた方が食べやすそうかも。

早く注文した甘味料が届かないかな~(´▽`*)

6月頭まで賞味期限があるので、甘味料が届いたら、食べてみたいと思います。

 

 

www.youtube.com

 

こちらのレシピも美味しそう(*'ω'*)