パンケーキ

自宅にいる時間が長くなると、やっぱりストレスを感じやすくなります(^-^;

 

ストレスを感じるとビタミンCが大量に消費されるので、今日からビタミンCを多めに摂ることにしました。

今までは1日1000㎎程度摂取していましたが、3000㎎くらい摂ろうと思います。

 

また、パンケーキなど甘いお菓子は断っていたのですが、ストレスのせいか、猛烈に食べたくなって来ました。

米粉と甘酒を使ってパンケーキでも作ってみようかと思い、スーパーでベーキングパウダーなどを買って来ました。

 

レシピはこちらを参考にしようと思います。

 

miyashikasan.com

 

 

croissant-online.jp

 

お砂糖ではなく甘酒を使うことにより、ほんのり甘いお食事系のパンケーキを作ることができそうです♪