お好み焼き

今夜はお好み焼きを作りました。

関西出身なので、お好み焼きは定番メニューです。

 

我が家でのこだわりポイントとしては、キャベツを一玉丸ごと使うことと、桜エビを一袋たっぷり使うということです。

 

我が家では、お好み焼きの主役はキャベツだという認識なので、これでもかというほどキャベツを入れます。

じっくり蒸し焼きにすることにより、キャベツの甘味を引き出すことができます。

表面はカリカリに焼きますが、中はふんわりとろけるような味わいに仕上がります。

 

そして、桜エビをたっぷり入れることにより、エビの出汁が効き、風味がかなり良くなります。

エビの甘味も十分に感じられます。

 

ソースは「オタフク」一択です(笑)

他のメーカーのソースも試してみましたが、最終的にオタフクに戻って来ました。

やはり小さい頃から食べなれている味が一番ホッとします。

 

今夜は美味しくて食べ過ぎてしまったので、明日は節制しようと思います(^-^;