パンケーキ

今日は朝から米粉の甘酒パンケーキに挑戦しました。

 

パンケーキに米粉を使うのは初めてだったので、上手くできるかと心配でしたが、まぁまぁ美味しくできました(*^-^*)

 

 

レシピは動画が分かりやすいこちらを参考にしました。

 

croissant-online.jp

 

ココナッツオイルの代わりにオリーブオイルを使用しましたが、問題なくできました。

 

ちょっと失敗だったかな~と思うのは、混ぜ方が足りなかったせいか、ふくらみがやや悪かった点と、焼き色がなかなか上手く付かなかった点です。

何度か作ればコツをつかめそうなので、また作りたいと思います。

 

パンケーキの付け合わせは、カボチャとクリームチーズを合わせて生クリームで滑らかにしたサラダにしました。

かなり甘さ控えめなパンケーキなので、カボチャの甘味が良く合いました(#^^#)

 

米粉も買ってみたので、別のレシピのパンケーキにも挑戦したいと思います。

こちらのレシピが意外と美味しそう(*´▽`*)

 

ameblo.jp