ココナッツオイル

明日もパンケーキを焼こうと思い、近くの製菓店でココナッツオイルを購入してきました。

 

数年前から、ココナッツオイルは健康によいという情報は得ていましたが、なかなかハードルが高くて、購入したのは初めてです。

 

購入したのはこちらです。

 

www.oil-coconut.net

 

ムソーオーガニックバージンココナッツオイルは、農薬や化学肥料を使わない農園で育ったココナッツのみを使用した、安心して使えるココナッツオイルだそうです。

 

サラダ油の代わりに使用できるようですし、ココナッツの甘い香りがパンケーキなどにも合いそうだな~と思います。

また、スキンケアにも使えるようなので、万能なオイルだと思います。

 

 

www.oil-coconut.net

 

このサイトに色々載っていて、とても参考になりました♪

明日から早速使ってみたいと思います。