水瓶座の火星

自身のネイタルチャートでは、火星が水瓶座13度にあります。

 

水瓶座の火星の特徴をメモしておきます。

 


火星が水瓶座にある人は、理想を周囲に押し付けがちになります。
火星水瓶座さんが思い描く理想は素晴らしいものですが、それを目指すことを周囲に強要するうちに周りの人たちが離れていってしまうのです。
自分の素晴らしい理想を理解してくれない人は、こちらから願い下げ…そんな風に思うかもしれませんが、人ひとりで出来る事にはやはり限界があります。
水瓶座に火星を持つ人は、横のつながり・団結をもって、思い描く理想に近づいていけるのです。

 

火星を水瓶座に持つ人が、皆の協力のもと、皆が納得した形で理想を目指していく場合には、
その理想が「自分自身のもの」ではなく、皆の目指す理想である事が大切です。皆の理想を思い出させる・作り出す、一人の理想を達成させるために周りの人と協力するのではなく、皆の理想を皆で叶えていくシステムを発見する事こそ「水瓶座」である所以なのです。
自分は集団の一員であることを意識し、皆で理想に向かって進めるようにリーダーシップをとる、それが火星水瓶座さんのやり方です。

 

 

火星が水瓶座にある人は、自分の革新的で独創的なアイディアや個性を活かしつつ、社会への変化を創り出していきたいと願っています。
火星を上手に使いこなせていると、とても進歩的で自由な発想を取り入れることができるでしょう。今までの常識からでは考えられなかったようなことを思いついたり、型にはまらないあなたのスタイルが多くの人を魅了するはずです。同時に人々との間に垣根を作らず分け隔てなく接する態度は豊かな人間関係をあなたにもたらしてくれます。
反対に火星を使いこなせていないと、非現実的で人から理解されないような自説を振りかざそうとします。見境なく反抗し、社会から外れた存在になっていってしまいます。人々から避けられ孤独に陥ってしまうでしょう。
火星を使いこなすには、あなたの中に眠っている個性を目覚めさせようと意識することです。そのため、宇宙の真理を勉強したり、独自のものを作り出すのも良いでしょう。何か目標を達成するにも他の人と違うやり方はないかを模索する中であなたの独自性が開花することがあります。

 

 

水瓶座の火星は、使い古された常識や、ルールに縛られず、独自性を発揮することができます。
また、保守やマンネリと戦う力があります。
「古いシステム」や「既得権益」をくつがえす力があるのです。

 

水瓶座の火星の方は、
自分の主張を曲げない
慣例を無視する
反社会的・反抗的
…そんな、「問題児」の傾向はありませんか?
でも、それが水瓶座の長所でもあります。

 

水瓶座の火星の方は、社会常識などに従わず、
自由、公平、平等、真実、宇宙的なこと…などを追求してゆきましょう。
それが水瓶座の使命なのですから。

 

 

他者から意思を管理されることをいちばん嫌います。
個人の自由や個性を主張することにエネルギーを注ぎ、あえて反社会的な行動をとりたがる人も多いです。
先進的な機材や風潮を抵抗なく取り入れていきます。
行動原理として、属する集団の改革を意図しています。
組織や地域に特有の因習を見いだすと、過激に批判することがあります。
基本的には知的でクールに振る舞いますが、突然に興奮したりと、なかなかリズムがつかみにくいでしょう。
性的には欲求のコントロールが困難で、型破りな趣味に走ることも。

 

 

水瓶座にある火星は革新的なエネルギーを意味します。
問題意識が強く、疑問は徹底的に追及して解決しようとするでしょう。
既存の体制にとらわれず革新しようとエネルギーを費やすため、古い体質の組織の中ではトラブルを起こしがちです。
自分の主義を貫くためには、戦いは厭いません。
ナルシストな一面があるため、男女関係においてはそれほど積極的ではないでしょう。
また一般的なモラルにもとらわれません。

 

 

何が価値があるのと考え、己を知る水瓶座に火星があったら、自分の正しいもののためには権威も意味はなさないと思っています。
そして壊した概念に対してより良いものを構築しようと割断するのがこの星座と惑星の組み合わせです。
個性を大切にして、信念が一緒の人を味方にし、守ろうとします。

 

 

性的欲求が極めて弱いです。縦より横のつながりを大事にするため、無意識に規範を無視した行動を取ります。本人はその気がないのに、上司からは反逆者やアナーキーのレッテルを貼られ、損をすることも。ストレスから来る自律神経失調症に注意。

 

 

 

水瓶座の火星って個性的だな~と、改めて納得(^-^;・・・