到着品5

前から気になって、今回初めて購入してみたのが沖縄の塩「ぬちまーす」です。

 

item.rakuten.co.jp

 

ぬちまーすは普通のお塩よりも塩分が25%も低く、ミネラルがたっぷり21種類も含まれているそうです。

 

また、マグネシウムは、一般のお塩の200倍含まれているそうです。

最近マグネシウム不足が気になって、にがりをコーヒーに入れて飲んだりしていたので、このお塩を日常的に摂取すれば、マグネシウムもたっぷり摂れそうです(*^-^*)

 

 

糠床を持っていると塩を大量に使うので、普段は「シママース」を愛用しています。

 

item.rakuten.co.jp

 

ぬちまーすは、このお塩と比べるとかなり高いので、お料理に大切に使っていこうと思います。

 

 

こちらの動画でも、ぬちまーすがお勧めされていました。

www.youtube.com

 

調味料は、できるだけ体にいいものを取り入れて行きたいと思います。